L'armoire de Rubanです

web site L'armoire de Ruban から更新しています。


atelier Rubanの藤原ジジです。

本当にお久しぶりの更新です。

お問合せを頂いたので ご報告しようとおもいました。

4月より1部のカルトナージュレッスンを再開しようと思います。

再開レッスンは以下の通りです。

■JPA(日本プリナージュ協会)カルトナージュ初級・中級資格取得コース

こちらのコースは、カルトナージュ初級・中級を修了しますと

お教室を開講できるコースです。

1Lesson- 約3時間

初級8作品 中級9作品 

(1作品/4320円~キット作品になります。材料・お生地・付属品も全て込み)


■ゼロから始めるカルトナージュ(ateliet Rubanオリジナル)

コチラのコースは、オリジナルのコースとなります。

作りたいデザインを考えて、製図から始めるコースです。

はじめての方でも進めて行けるように ご自身のペースで進めて行けます。

1Lesson- 2時間 / 2500円

材料(カルトン・ケント紙)・お生地はお持込可能です(アトリエにて販売も出来ます)


2つのコースを4月より再開スタート致します。


今までたくさんの作品を作ってきました・・・。

カルトナージュもですが 作ることが大好きなワタシは

ソーイング・編み物・クレイ・アクセサリー・アートフラワー・

ステンドグラス・タッセル・デコパージュ・

ドールoutfits・ドッグウエアーまだまだたくさん

自分で作れるもの・作りたいものを制作してきました。が・・・

2015年くらいから左手が今までのように動いてくれなくなったのです。

うまく動かない手を 動かさなくてはならない・・思うように動いてくれない・・、

お教室の準備のためカルトンをカットするのも辛くて、悲しい気持・ストレス

”あァ~!こんな気持ちで準備しててはなァ~!”って、自分を騙しながら

セッセと準備していたのです。

去年はお教室をクローズしてしまおうと思いましたが、

そんな時は、何件もお問合せが来るのです・・。

でも、しばらく様子をみようとお休みを決めました。

年が開け迷いながら今に至っていますが、自分が手に入れたスキルを

お伝えすることは まだまだ出来るのでそんなレッスンでも

いらして下さる方がいれば続けて行こうと思いました・・。

■ゼロから始めるカルトナージュ■ 

あなたの作りたいものをあなたのスキルで作ってみませんか?

思い描いたものを形にするって とっても素敵な感動があります・・。


最後までお読み下さってありがとうございます・・ジジ(^^♪


お問合せはコチラ⇒★★★




L'armoire de Ruban

幸せと笑顔を運ぶ..Createur アトリエ リュバンのクローゼットから生まれる 大人可愛いエレガントクラフトをお届けします カルトナージュ, アクセサリーの 制作・オーダー・販売 お教室にて資格取得も可能です。